2008年10月23日

面白いゲームといえば・・・

ちょっと前にやったゲームで、面白かったゲームと言えば・・・皆さんは何でしょうか?

俺は、グランドセフトオートかな・・・。色んなジャンルのゲームをやってきましたが、

このゲームに関しては長い時間遊べるフリーな感じのゲームと言えるでしょう。

大体のゲームは、自由度がなく、すぐに飽きてしまうんですよね・・・。なぜこのゲームは飽きないのか・・・

やってみないとわからないとは思うんですが、自由度は抜群にあります。

知らなかった人はぜひお勧めのゲームです。特に、グランドセフトオートサンアンドレアスがお勧めです。

グランドセフトオート通称GTAと言うんですが、種類が何種類かあるんですが、GTAの始めの作品は、

プレステ1なので今さらだと思うんです。だから、プレステ2のGTAでいくと、

GTA2はないのでGTA3からGTASA(サンアンドレアス=SAです)まで4種類あったと思います。

その中で、GTASAが一番色々とできるのでそれがいいかと思います。

もし、このゲームに興味もって遊びたいと思ったときにプレステ3持っているならば、

GTA4が出たのか出るのか忘れましたが、あるんでそちらもいいと思います。

まだGTA4やったことないんですが、ニコニコ動画で画面は見たんですが、かなりリアルになってて

面白そうだったので、そのうち買いたいとは思っています。GTAお勧めします!
ラベル:
posted by いもちゃん at 19:50| 高知 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ直してみました。

自分のブログを見てたんですが、変になった所がありましてそこのタグをはずしました。

多分今はちゃんと見れるようになってると思いますので見にくかった所はごめんなさい。

ちゃんと直ってると思いますので、これからもよろしくです。

話がちょっとそれますが、思ったことを書くのが俺のブログと言うことで聞いてください。

じつは、アニメが好きとか、ゲームが好きとか言うとオタクだとかマニアだとか言われますがあれはどうかと思います。

なぜそう思ったかと言うと、そこの部分だけ取り上げられて言われてるようなので気になりまして・・・。

自分が思うに、たとえば音楽が好きでギターばかり弾いててもオタクとはいいませんよね?なんででしょうか・・・?

車が好きで毎日いじっててもマニアとはいいませんよね?なぜでしょうか・・・?

自分はこれもマニア&オタクだと思うんです。一つの物に詳しくなればそれはマニアだし、オタクだと思います。

間違ってるでしょうか?一つの物に詳しくなればそれでそう呼ばれてもいいと思うんです。

世間ではオタク&マニアと言われれば悪者のようなイメージがあるようですが、それは違うと思います。

主婦があそこのスーパー、どこどこよりいくら安いと言うノウハウは他の人が知らなくてもオタクとは言いませんよね?

なんでですか?俺はそれもオタクだと思います。何か一つでもめちゃ詳しくなればそれはオタクだと思います。

ぜんぜん悪いことじゃないからいいと思うんですが、そう言われるといい気がしない人が多いみたいですがなんででしょうか?

オタク=悪者・・・。このイメージって犯罪者がアニメ好きとゲーム好きが多いからそれはオタクと言って悪者です、

と決め付けてると思うんです。おかしいと思うんですが、それはたまたまそれが好きだった人なだけでオタクとは関係ないと思うけど、

そうとられないのはどうしてか・・・ひょっとして俺だけがそう思っているのかもしれませんが・・・。どう思いますか?

見てる人に質問です。どう思いますか?アニメ好き、ゲーム好きの人は悪い人しかいないでしょうか?

世間の勝手な決め付けでしかないと俺は思います。

最後に、モンスターハンタ2dosのタグ見つけたので張っときます^^v
ラベル:
posted by いもちゃん at 09:28| 高知 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

色んな映画2・・・。

前回書いたように、色んなジャンルの中で好きなものは人それぞれだと思いますので、

俺が面白いと思っても、面白くないと思う人もいるので映画は難しいんですが、

気持ちが落ち込んでるときとかは、コメディーとかすごいアクションの映画とかいいと思うので、

そのときの気分でも好みは変わってくると思います。コメディーも好きなので、

よく見ますが、やっぱりマスクは最高にいい作品だと思いますね^^

いきなりタイトル書いちゃいましたけど、他にもあるんですけどなんとなく一番に出てくるのが

マスクなんですよね^^;俳優で、ジムキャリー好きなんでて言うか、

マスクはジムキャリーという俳優は最高に合ってましたと自分は思います。

他のコメディー見ても、ジムキャリー出てると借りて見てしまうのは俺だけかな^^;?

エースベンチュラと言う映画もジムキャリー出てますが、これもいい感じではまり役だと思います。

別のでいくと、ウエインズワールドって言うのも好きで何回も見てしましました。

ウエインズワールドにはジムキャリー出てませんのであしからず^^;

後は、動物が出てくる映画も好きなんで、ベートーベンとか、他色々です。

色々あるんですが、今すぐ出てくるタイトルが浮かばないので皆さんもいいもの探して見てください。

最近の映画ってなんかジャンルがわからなくなってきてるような気がするのは俺だけでしょうか???

カーアクションと思っていてもそんなにカーアクションなかったり、

コメディーで借りたはずなのにアクションすごかったりとか・・・

面白ければ映画はいいとは思うんですが、やっぱり、好きなジャンルがあると思うので、

できればちゃんと分けて決めてほしいとは思いますね。(まぁ何でも見るのでいいんだけれど)

車も好き、動物も好き、コメディーも好き、アクションも好きと書きまくってるので、

なんでもいいんじゃないか〜と言われればそれで終わりかもしれませんね。。。
ラベル:
posted by いもちゃん at 04:37| 高知 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

色んな映画・・・。

メジャーな映画は良く見てるんですが、意外と知らなかったりするので

これは有名だよって言われても知らない映画もあります。その中で、

ホラーと言うかサスペンスと言うかそっち系のやつで面白かったのを今回は書き込みしていきます。

たとえば、古いのでいくと、これも最近知って見たんですが、

ファイナルデスティネーションの1,2,3、とか、(ファイナルデッドコースターとも言います。)

ブレアビッチプロジェクトとか、ゾンビ系なんですが、ドーンオブザデッドとか、良かったです。

後、コメディー入ってるんですが、ゾンビーノとかも意外と面白かったです。

ホラーはゾンビ系のやつが好きで色々探してたんですが、なかなか面白いのが無くて

探してた所に知り合いがドーンオブザデッドが面白いよって言ってくれたので見て見たら

意外と面白くて、昔にあったゾンビの映画に似てる所が好きでした。

他にも探してはいるんですが、なかなかいいものにめぐり合わないと言うか、

気に入ったホラーはあんまりないですね・・・。最近ので良かったのは、SAW(ソウ)とかは

すごい良かったと思います。まだまだ見たい映画いっぱいあるので、いいのがあれば

(自分が面白いと思ったやつ)書き込んでいきたいと思います。

ラベル:
posted by いもちゃん at 20:26| 高知 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

DVDラベルのサイト。

DVDラベルの4つ目のサイトのアドレスを載せますので、色々探してみてください。

アニメから映画、聞いたことないようなやつとかもあるのでぜひぞうど^^

ここです。→http://images.google.com/imgres?imgurl=http://blog-imgs-21.fc2.com/c/u/s/customroom/20080403100448.jpg&imgrefurl=http://customroom.blog112.fc2.com/blog-entry-1756.html&h=450&w=450&sz=47&hl=ja&start=2&tbnid=pcYgJNoJTHUSnM:&tbnh=127&tbnw=127&prev=/images%3Fq%3D%25E5%2591%25AA%25E6%2580%25A8%25E3%2583%2591%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2587%25E3%2583%259F%25E3%2583%2583%25E3%2582%25AF%25E3%2580%2580DVD%26gbv%3D2%26hl%3Dja

それでは、アクセスナウ!(勝手に決まり文句にしてる俺^^;)
ラベル:
posted by いもちゃん at 14:55| 高知 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

また映画に戻ります。

映画も面白いけれど、やっぱりアニメは面白いと思います。オタクとかマニアとかではありませんが、

アニメはいいですね^^どんなのが好きかと言うと、ベルセルクとか、頭文字Dとか、

3X3アイズとか、色々あります。DVDを集めだして思ったのが、ほしいと思ったものは

レンタルDVDにないんですね・・・。どうしてDVDとして売りに出てるのにレンタルとして

貸し出ししてないのか・・・非常に困ると言うか残念と言うか・・・ほしいのにない!

でも、買うほどお金もない・・・。悔しいと言うか、誰か貸して〜と思います。

持ってる人がいないのは、やっぱりメジャーじゃないと貸し出ししてないのかなと・・・

ちなみにどんなものかと言うと、ベルセルクとか、エルフを狩る者たちとか、課長王子とか、

3X3アイズもないし、すごいよマサルさんとかもないし・・・と色々ないです^^;

レンタル化希望ですね・・・。持ってるやつで面白かったのは、修羅の刻と、トライガンと、

カペタと、はじめの一歩と、全部揃ってないけどワンピースと、ナルトとかです。

知ってる人は知ってるタイトルですが、知らない人は借りて見て見て下さい。お勧めします。

後あるのは、ガンダム系ですが、これは好みがあると思うのでお勧めしませんが、

自分は好きなのでお勧めします。もし、ガンダムあんまり得意じゃないなと言う人は、

ガンダムの08小隊とか、ポケットの中の戦争とか、0083スターダストメモリーとかお勧めします。

意外と、ガンダムに興味なかった人に見てもらったんですが、良かったと言ってました。

アニメはきりがないと言えばきりがないのでとりあえず自分が見てお勧めを取り上げてみました。

後、頭文字Dは、車好きならぜひ見てください。意外とCGがはまってます。

子供に評判良かったのは、ケロロ軍曹でしたけど、自分はあんまりと言うか、

面白いんですがなんか昔のアニメで言う所のうる星やつらみたいなのりですから

ごちゃごちゃすぎてちょっと・・・て感じがしていまいちでした。うる星やつらは好きでしたけどね^^;

とまぁ、人によって個人差があると思うので、このブログ見て興味持ってみてください。

他にもDVDあるけど興味があるものはとりあえず手を出してみるのもいいと思います。

ちなみに、ベルセルクと、エルフを狩る者たちとかは、ニコニコ動画で見れますので

探して見て見てください。
ラベル:
posted by いもちゃん at 17:57| 高知 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

さっきのつづきです・・・

なんかぜんぜんうまいこといってませんでしたね・・・

なんででしょうか・・・???わかりませんね^^;

ブログ立ち上げて早くも一週間ぐらいですが、いまだにうまいこといきません。

誰かに聞きたいんですが、誰もいないため直せません。迷惑お掛けして

どうもすいませんです。見にくい所はご了承くださいm(。。)m
ラベル:
posted by いもちゃん at 12:02| 高知 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱり気になって・・・

どうしてもモンスターハンターのタグを貼り付けた回のやつが気になって

もう一度タグの貼り付けやってみたいと思って取ってきました。

これで、ちゃんといってなければやり方がわかりません・・・。

アフィリエイトの難しさ、パソコンの無知度、何か振り回されてるようでだめですね・・・。

もっと勉強しなきゃですね^^;
ラベル:
posted by いもちゃん at 09:25| 高知 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

DVDラベルのアドレス!!!

前に書いたDVDラベルのアドレスの第3弾です。ここも色々ありますので

見に行って探してください。いいものあります!

では、こちらです。→http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=http://www.geocities.jp/video_dvd_labels/youga/SAW3.jpg&imgrefurl=http://www.geocities.jp/video_dvd_labels/youga/0youga.html&h=1417&w=1417&sz=110&hl=ja&start=38&tbnid=JabTXL_9y1WDUM:&tbnh=150&tbnw=150&prev=/images%3Fq%3DSAW%2BDVD%26start%3D20%26gbv%3D2%26ndsp%3D20%26hl%3Dja%26sa%3DN

ここにアクセスイン!他にいいサイトがあればまた載せます。

いつもDVDラベルのサイトの紹介しかしてないから、次回は映画の中身の話します。
ラベル:
posted by いもちゃん at 09:15| 高知 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

気になる所がありまして・・・

自分のブログを見てみたんですが、変になってるページがあるみたいですね・・・。

見にくくてすいません^^;直したいんですが、やり方がわからないので許して下さい。

何でうまいこといかないのか、今だ解らず・・・。やっぱり難しいですブログ(アフィリエイト)は。

それと、まだDVDラベルのアドレスはあるので、もし探してて見つからないと言う人いれば

コメントください。見てる人がいればの話です^^;
ラベル:
posted by いもちゃん at 17:26| 高知 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DVDラベル

またDVDの話に戻りますが、二つ目のアドレスを載せたいと思います。

前に載せたアドレスと次のアドレスの所に無いラベルとかまだまだあるので

自分が探したDVDラベルのアドレスを次々に載せていきますので活用してみてください。

こちらです。→http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=http://ginmaku.web.fc2.com/label/herbie.jpg&imgrefurl=http://ginmaku.web.fc2.com/&h=1418&w=1418&sz=313&hl=ja&start=25&tbnid=0MdvcEDnr9JRgM:&tbnh=150&tbnw=150&prev=/images%3Fq%3D%25E3%2583%258F%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2593%25E3%2583%25BC%25E3%2580%2580DVD%26start%3D20%26gbv%3D2%26ndsp%3D20%26svnum%3D10%26hl%3Dja%26sa%3DN

ここにアクセスナウ!!
ラベル:
posted by いもちゃん at 10:54| 高知 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モンスターハンター動画

話があちこちなってすいません^^;やっぱりモンスターハンターの動画を見てもらいたくて

ニコニコ動画のモンスターハンターの動画(クック先生の)を乗せてみます。

ちゃんといってるのかが心配です・・・。ブログのようになってきてるのかな???

とりあえずGO〜!
ラベル:
posted by いもちゃん at 17:32| 高知 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

アニメとか映画とか・・・

今までゲームとかインターネットの話ばかりでしたが、次に上げるお題は、

映画とかアニメとかですが、中身も話したいのですが、

実はそっちよりDVDラベルの方の話から入ります。DVDラベル作りの始まりは、

人にDVDの取り方を教えてもらってからはまっちゃいました^^;

これまた奥が深くて面白いんですよね。今ではかなりの枚数になりました。

このDVDラベル作りなんですが、始めは何の気も無く作ってましたが、

その映画とか、アニメにあった絵をDVDに載せて作っていくうちになんか気に入らないと言うか

もっと良いものがほしいと思うようになって、色々材料を探していました。

そのうち一つのサイトと言うか、ブログと言うかまぁ一つの場所にたどり着きました。

そこは、すごい数のラベルを置いてまして圧倒されまくりでした。綺麗だし(カッコいい者も)あって

探せば探すほどいいものだらけでした。そのラベルの作り方を見てたら

それ用のソフトを買わなければいけないと知りました。それが高くて買えるものじゃなく、

あきらめるしかありませんでした。ちなみにお値段3万〜5万円でした。(そんなにしないものもあるみたいでしたけど・・・)

やっぱり作るにはいいものがよかったのでいいものがほしいじゃないですか・・・

だからあきらめて作ってる人のを使わせていただくようにしました。

皆さんすごく上手で、綺麗だし、カッコいいしで・・・と言うことで、かなりこれもはまっちゃいました。

今でもつづいています。あんなにいいものがあれば中身がほしくなるんです。

外見を見て「こんな映画あるんだな」と思えばそれを借りてきて作ってみたり、

レンタルショップにいけば、「あれもほしいこれもほしい」ということになって見る見るうちに

数は増えていきました。でも、始めにたどり着いたサイトは今はもう無くなってしまいました。

その時はかなりショックでしたね・・・><;今では色んな所で探しまして、

5つぐらいのサイト(ブログもあり)を見つけて、その中から良いものを選んでは取ってきて、

借りてきたDVDを作っています。そんなこんなでDVDラベル作りは2,3年ぐらいになりました。

サイトのアドレスはまた今度書き込みしたいと思います。
ラベル:
posted by いもちゃん at 21:57| 高知 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

